MADMAX BLOG

USED CAR & PERFORMANCE

ShopSite Click Here!!
中古車新規

本日の愛知県東三河南部地方は風も無く快晴ですが、

寒いです。

やっとMB W114の中古車新規が完了!

検査は順調でしたが、最後の測定で緑色の液体が

エンジン下に漏れています!?

寛大な検査員のお陰で無事にナンバーが付きました。

キャブレターのチョークバイメタルのところに

クーラントが流れるホースがヘッドに擦れて穴が空いたのが原因。

しかし、狭すぎてホースが挿せません。

面倒ですが、キャブレターをズラしてホース交換。

早じまい。

本日も愛知県東三河南部地方は蒸し暑いです!

今日の予定はなかなか手が付けれてないT-3 N/Bの

クーラー取り付け作業でしたが、

W114を動かそうとIGN-ONしてもチャージランプが

点きません!?メーターのレンズを指パッチンしたら

レンズが枠から外れたのかカタカタします!

面倒ですが、外してバラシ。レンズを押さえるリングが

ズレただけでした。ついでにインジケーターバルブも交換。

取り付け完了かと思いきや、チャージランプは点きません?

明日へ続く。

私用で早じまいします。

ご迷惑お掛けします。

カラカラ音

本日の愛知県東三河南部地方は雲は多いですが、

まずまずのお天気。動くと蒸し暑いです。

約10日程前に納車しましたVOLVO AMAZON

走ると真ん中下のへんでカラカラ音?

プロペラシャフトセンターベアリングマウント手前の

カラーにガタが出て遊んでいました。点付け溶接しました。

何げに仰ぐとオイルプレッシャースイッチからオイル漏れ。

VWと同じ物でした。Good!

足踏み式

本日の愛知県東三河南部地方は蒸し暑いお天気に

なっています!?

写真はリアキャリパーをATEに交換してやっとリフトから

降りた豊川のS様MB W114 110エンジン。

クーラントを入れ替えて、電気廻りを点検中

ウォッシャーが出ません!足踏式ポンプ、数回踏んでも出ません?

タンクに入っているチェックバルブやノズルに石鹸カスで詰まっています。

ホース外して各々エアーブロー。

BENDIX

本日も愛知県東三河南部地方は気持ちえぇ〜お天気。

行楽日和なのか誰も来ません!?

写真は今だにリフトを占拠しておりますMB W114。

リアブレーキが引きずりが有り、部品発注が

キャリパーにもメーカーがあってATEならリペアーも

新品ASSYもあるとの事、しかし付いていたのが

BENDIX製、供給終了!オーナー自ら探して

ATE製リビルトを持参。作業が進みます。

 

朝晩寒くなったねぇ〜

本日の愛知県東三河南部地方は秋晴れのいいお天気です。

朝晩はめっきり寒くなってきました。

作業は久しぶりのMB W114。

ATの部品も入り一気に載せました。

写真はマスターシリンダーのOH。

シリンダーをホーニングしインナーを交換。

 

ゾウモツ

本日の愛知県東三河南部地方、冷っやこいねぇ〜

最高のドライヴ日和です。

写真は自転車屋の若旦那ジョージ君の

’90年式VOLVO240WGN

運転席シートの臓物がヘタってるのを修理依頼。

カバーとウレタンを外して2箇所スプリングが外れ、

2箇所のワイヤーが紛失。ワイヤーは代用品で。

シート下に削れて落ちたウレタンのクズ、

汚らしいので、スプリング座面とウレタンの間に

敷物してニードルフエルトを挟んで組み付けしました。

 

 

 

ゾウモツ

 

何やねん!?

本日も愛知県東三河南部地方は秋晴れでしたが、

16時頃から曇ってきました。又雨か?

写真は登録が終わったVOLVO AMAZON。

納車前の掃除中、エンジンルーム覗いて見ると!?

クーラーベルトの調整用背面式アイドルプーリーが

V溝が!?以前はピンク色したプーリーだったのが

古臭いのに変わってる?まさかパテで成形してたのか!

小さい破片が下に落ちてました。トホホ。

背面式プーリーを注文しましたが、納車には間に合いません。

靄ってます?

本日の愛知県東三河南部地方は晴れてますが、

スカッとしてません。

写真は長いことお預かりの豊橋のR様

’67年式VOLVO AMAZON P122。

今週中に登録予定で最終点検中。

クーラーが付いておりますが、ベルトが掛かってなかったので

ダメかなっと思っていましたが、取り敢えず動くか確認。

旧車でお馴染みのレシプロ、ヨークのコンプレッサー。

ちょっとガスを入れて漏れ&詰まりを確認。イケそうなので

真空引き。これもOK。じゃーガス注入。

Oh My God! 高圧ホースと低圧ホースが交差しているところから

ガスが噴出!エンジンルームがモヤってます!

擦れてすり減っているのは高圧ホース。低圧は全く減ってません。

すり減っている箇所をカットしてジョイントパイプで繋ぎました。

再度、真空引きしてガスチャージ。

補助ファンもないのでガス少なめに入れて様子見です。

無いよりマシかな?

 

 

 

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ