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GB454

本日も冷たい北西の風吹く愛知県東三河南部地方は晴れ時々曇り。

雨水混入エンジンの続き。

44IDFキャブは難儀中。バーグリンケージもメインのL字鋼に

薄っすらサビ発生。黒くペイント。

軸受部分をキレイにして組付け。

ナットサート

本日の愛知県東三河南部地方は晴れ時々曇りの

風の強い1日です。入り口にビニールカーテン張っています。

予備検終わったT-3F/Bのヘッドライトリム取り付けネジ部がバカ穴。

入庫した時もリム取り付けネジは付いてなかったので

おかしいなっと思ってました?

7mmで穴広げてM5のナットサートを取り付け。

Good!

OIL SUMP

本日の愛知県東三河南部地方は曇天の雨が降りそうな

寒い1日です。

放置プレーが長すぎて部品の置き場を探している

雨水混入エンジン。作業再開。

オイルサンプの取り付けですが、そのままではなく、

一工夫して取付強度を増します。GBスタイル。

ロングナットを旋盤で適当に削ります。

サンプも取り付け穴を適当に広げます。

ガッチリ固定。

Dual to Single

本日も冷たい風吹く愛知県東三河南部地方は

曇り時々晴れの1日。

朝から車検の’73年式T-1 1300。

当時物のアクスルブーツを交換。

入庫した時にちょっとエンジンの吹け上がりが気になり

ポイント交換後にディスビのバキュームユニットを点検。

以前からリタード側は抜けていたので進角のみで使ってました

デュアルバキュームユニット。っが進角側もダイアフラムが

抜けているのでシングルバキュームユニットに変更。

もうすぐ?

グっと寒くなってきました愛知県東三河南部地方は晴れ。

寒いの苦手。

中古車新規の’69年式T-3 F/B。

作業もラストスパート?

電気周りの点検でウォッシャースイッチの不良で

ワイパースイッチの交換。ホーンが鳴らないで

ステアリングギアボックスのアース不良&ホーンの不良。

ウインカー&ハザードも異常?

明日へ続く。

ホースニップル

1日中曇天の愛知県東三河南部地方。

寒いです。体調に気をつけて下さい。

続きのT-1。キャブレターのフューエルインレットパイプが緩く

抜けそうです。ホースニップルを加工取り付け。

銅パイプ

本日も愛知県東三河南部地方は快晴。

これから天気は下り坂の予報?

バタバタしてて仕事が遅いT-3。

連日の続きのキャブレター周りの作業中。

インマニにバキューム用のホースニップルを

#1と#3側にしようと穴開けてネジ切って

ニップル付けてまでは良かったのですが、

#3側はキャブの加速ポンプのカバー&ロッドが

近過ぎてホースが干渉してしまう!

インマニを外して反対側の#4側に変更。

#3側の穴にはメクラプラグで塞ぎました。

燃料&バキュームには銅パイプで配管。

続く。

アングルホースニップル

日増しに寒さが増してる愛知県東三河南部地方。

北西の風が冷たい!

昨日の続きのT-3のweber 34 ICT。

キャブのアッパーカバー外して見ると汚物。キレイにします。

マニホールドに1/8のガスタップでネジ山を切ります。

ストレートのホースニップルだとプラグコードに干渉したり

プラグを外す時もニップルが邪魔して難儀します。

そこで90°のアングルホースニップルを使用。

 

WEBER 34 ICT

本日の愛知県東三河南部地方は北西の冷たい風が吹く

晴れの1日。夕方から冷え込んできました。

腐った部分の張替えが完了。

T-3のキャブレターですが、付いているのはweber34ICT。

左右のマニホールドを繋ぐバイパスパイプが付いていません。

ホースニップルを付けて左右のキャブレターを繋ぐと

左右のバランスが良くなり振動も改善されます。

T-3ノーマルのツインキャブには付いています。

 

遅れていてスミマセン。

本日も愛知県東三河南部地方はいいお天気。

行楽日和です。

大変作業が遅れてますT-3 F/B。

リアクォーターからの雨漏れでフェンダーアーチ部分に

穴が空いて修理途中。左側の腐った箇所を取り除き

鋼板を溶接完了。右側も、続く。

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