MADMAX BLOG

USED CAR & PERFORMANCE

ShopSite Click Here!!
純正バンパー

本日も快晴ですが寒い愛知県東三河南部地方。

車検でお預かりのN様’74年式T-1 1303S。

バンパーが錆で汚いので交換要請でしたが、

磨いて多少マシになればいいじゃないってことで

シコシコ磨いてみました。

まだ途中ですが、

 

T-2ミッションマウント

本日も寒い愛知県東三河南部地方は快晴。

USAからT-2用ミッションマウントが届きました。

インターメディエイトハウジングに固定するタイプ。

灰色のところはゴムで出来ていてノイズが伝わらないそうです。

穴あけ加工も無くボルトオンです。

WILWOOD

昨日よりも増して北西の強風吹き荒れる愛知県東三河南部地方。

快晴です。シャッター閉めて営業中。

昨日の続きでクラッチマスターを取り付け作業。

中身を確認&グリ〜スアップ。ブラケットを溶接固定。

クラッチケーブルチューブ内にパイプを通し、フレアー加工。

油圧クラッチ

本日の愛知県東三河南部地方は冬晴れの風が冷たい1日です。

年末から入庫のI様’67年式T-2 11W。

強化クラッチを入れたいがケーブルでは心配?

サンドバギー等で使われている物を流用。

まずはクラッチマスターブラケットを固定する位置決め。

SPECIAL TOOLS

本日の愛知県東三河南部地方、午前中は小雨降りでしたが、

午後からは止みました。

写真はカットタイプのプッシュロッドのヘッド部分をプレスイン

ツール。昔は売っていました。

 

スピードメーター

本日の愛知県東三河南部地方はは1日中小雨のお天気。

夕方から雨も止んで若干寒さが緩んだ感じ?

車検でお預かりのS様’70年式T^1 1200STD。

スピードメーターからカタカタ音で分解、清掃、注油。

ワーニングライトのセロファンを張り替え

レンズをキレイに。

 

貫通

本日の愛知県東三河南部地方は冬晴れで北西の

風が冷たいです。

一週間ぶりのKGのエンジンの続き。

雨水混入でしばらく放置エンジン復活作業。

キャブレターが白い粉吹いていたのをOHし

スロットルシャフトを交換したり等でしたが、

どうしても1か所アイドルジェットから燃料が出ない?

メインジェット付近からの通路がカスで詰まっているよう。

キャブクリーナー泡タイプを流し込んでもダメ。

通路のアルミメクラ蓋を取り外して見ると

カスが溜まってました。細い長尺棒で突いてたら

貫通。エアーブローOK!メクラ蓋を適当なもので塞ぎ

エンジンに取り付け。

合格!

 

補強

本日の愛知県東三河南部地方は寒さも若干緩んで

晴れてます。微熱が続いています?

おNEWなアクスルビームは中心付近に補強プレートが無い。

フロント回りをジャッキアップする時、センターリンク下で

持ち上げますが、補強が無いとビームが曲がりそう?

センターリンクの左右に補強プレートを取り付け。

車高&ホイールアライメントを確認。

やっと終わった。KGの続きを明日から。

まだ腕がダルイ。

一日中曇天の愛知県東三河南部地方は午後から小雨。

風はないが寒いです。

昨日のグリースポンプで今も腕が怠い。

まだ作業中のT-2。シフトロッドがスイングレバーに干渉。

ちょうど「万力で挟んでいる箇所」適当に曲がりを修正。

シフトレバーの下部末端の玉状の入るロッド側の受け穴が塗膜で

若干小さい?軽く削ってみたがレバーの動きが渋い?

使ってれば軽くなるのかな?

 

 

 

腕がパンパン

本日の愛知県東三河南部地方は晴れ時々曇りの

寒い1日です。風邪薬&ドリンク飲んで励んでます。

連日作業のT-2。もう少しで完成予定?

ある程度アクスルビーム内にグリースを入れてから

アームを取り付けしたのですが、グリースガンでの3本注入は

キツイです!腕がパンパンになってしまった。

シフトレバーの位置決めのピンが相手側のロッドの

スリットが狭すぎて入らない。

疲れたのでもう帰る。

 

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ