MADMAX BLOG

USED CAR & PERFORMANCE

ShopSite Click Here!!
ビッグウエ〜ブ?

ちょっと降水量が多いと直ぐに川になってしまう横の道路!

止まっては一大事と思い加速していく車?

ビッグウエ〜ブが工場入口まで急接近!?浸水しないか気が気じゃない。

午後から雨も止み、工場の外には流れついた小枝や小石がゴロゴロ。

圧縮比が6:1のローコンプレッションをパンチの効いたヤツに組み直しの

作業に入りました。ザグリカッターしました。

 

ベルトアライメント

昨日と同じ天気ですが、蒸し暑い愛知県東三河南部地方。

水分摂り過ぎで腹がタポタポです!?

写真は昨日の続きのサンドシール付きクランクプーリー交換作業。

サビが酷い両プーリー。クランクプーリーは交換しますが、オルタプーリーは

サンドブラストしてPOR-15。

付属の約3mmのスペーサーを入れて取り付け。

クーラーベルトのアライメントを測ると約5mmズレています。

クーラー用クランクプーリーを2mm程削り、

コンプレッサーとブラケットの取り付け部を約3mm手前に来るように

加工しました。付けちゃー外し、付けちゃー外しの現物確認。

結構時間が掛かりました。クーラーの冷えも点検で補充しました。

カクカクシカジカ

昨日よりグッと気温が上がった愛知県東三河南部地方!

日差しも強い&熱い!

以前からパワステが怪しいM様’88年式VOLVO240WGN。

カクカクするって入庫。ちょっと動かしてみる?

ハンドルセンターから10時から2時(時計でいうと)までは

以上無いが、それより左右切り込むとグっと硬いが、

過ぎると軽い?一定の周期で硬い所が有る。症状が以前と違う。

知らずに運転するとビックリ小金治?

ハンドルからラック&ピニオンの間にある2個の

ユニバーサルジョイントの固着が原因。

部品待ちで明日へ続く。

どうでもいいか?

気持ちいい風が吹く、よく晴れた愛知県東三河南部地方。

昨日からの続きのN様エンジン。

新品のシリンダーのフィン、鋳型の合せ目、フィンとフィンの間が

羽つき餃子っぽい?ケースに取り付けると真上&真下。

何となくゴミが溜まりそうだし、風の流れが悪い気がして、

8箇所地味に削り落として耐熱塗料を塗りました。

放熱面積から言えば、削り取らないほうが良かったのか?

昔、バイクのシリンダーにアルミの洗濯バサミ挟んでいたのを

見たことが有りましたが?効果が有ったのか無かったのか?

どうでもいいか?

放置されたエンジン?

本日の愛知県東三河南部地方は快晴です!

午後からグングン気温も上がり暑くなってきました。

体調もイマイチスグレません?

田原のN様エンジンOH、バラして点検して放置したままでしたが、

ケース合体まで完了。

新品のピストン&シリンダーを点検中。

W-Germany

暑さが戻ってきた愛知県東三河南部地方!

ヘアーがボウボウなので散髪に行って来ました。

写真は蒲郡のK様’74年式T-1 1303S。

仕事が終わって車に乗るもウンともスンともセル回らず?

早速、決まったヘアーで出張、引取り。

バッテリーはOK。IGN-SW不良です。

パーツ番号が171で始まっているのでGOLF1と同じですね。

純正ではないですが、W-Germany。

レリーズベアリング

本日の愛知県東三河南部地方は快晴です。

明日は下り坂?梅雨突入か?

先週末からの作業のI様T-2。

エンジンを下ろしました。レリーズベアリング油切れって感じ。

写真は無いですが、微妙にセンターからズレて見えます。

アダプターを突っ込んでLATE TYPEに変更しました。

下ろしたついでにオイルクーラーシールも交換。

ヤモリの季節。

本日の愛知県東三河南部地方は晴れ時々曇り。

昨日から蒸し暑いね〜!もう6月?早いね〜!

ガラス窓にはヤモリが2匹。

昨日からの続きのT-3の燃料タンクリフレッシュ。

中側はタンクシーラー施工。

外側もサビが酷いので削り取っています。

カメラ買いました。

曇天の蒸し暑い愛知県東三河南部地方。

もう梅雨?カメラ買いました。

以前、キャブレター不調だった新城の波乗り野郎、

Y様T-3 SQBK。タンクユニットパッキンが破損して

ガソリンスメル&キャブ内に薄っすらサビ粉。

タンク内を綺麗にしております。

タンク外したついでに足回りを真っ黒に塗ってやりました。

2段?

強風で看板が心配な愛知県東三河南部地方。

日差しは強いですが、風のお陰で涼しいです。

今日はクイック作業で多くのご来店。サンキュー!

356レプリカの最終段階。

IGN-ON?メーター内のインジケーターが点灯しません?

バッテリーを移動した際に何か付け忘れか。

スイッチ裏で確認すると30番はOKですが、15番が来てない。

スイッチ不良かと、セルは回るかと捻るとインジケーターが点灯?

そこからもう1段捻るとセルが廻りました。

このIGN-SW、OFFが2段有るのか?

無事エンジンは掛かりました。

 

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ