MADMAX BLOG

USED CAR & PERFORMANCE

ShopSite Click Here!!
Togetherしてるよ!?

時折晴れ間も出ました愛知県東三河南部地方。

日中久しぶりに汗かきました。

まだ終わらないT-3N/B。

定番のキャブレターのインレットをネジ式に加工で

アッパーを外すと茶色の燃料?写真では分かりづらいですが、

給油口の中も奥にサビが見えます。ちょっと置いといて〜、

キャブから始めようとバラシ。スロットル開はいいいのですが、

閉まる方に硬い、リンクも軸もTogetherしてます。

固着です。ノーマルキャブレターなのにリターンスプリングが

追加して有りましたから。

ちょっと炙って取り外して、綺麗に磨いてグリ〜スアップ。

燃料タンク、どうするかな?まだまだ続く。

MONZA

小雨降る寒い愛知県東三河南部地方。

ちょっとウンザリです。

昨日から作業中のT-3N/B。

シングルクワイエットマフラーからMONZAへ。

昔から有りましたが、T-3用が有るとは知りませんでした!?

取り付けは相変わらず難儀しました。

ボールジョイントも左右共交換。ローダウンしてあるので

寿命も短い。

マスターシリンダーもタンデムに変更。

中をバラシて確認&専用グリ〜ス塗り組み付け。

その後、錆止め塗装。

Estimate

久しぶりの午前中の晴れ間の愛知県東三河南部地方。

16時半のおやつタイム頃から小雨が降ってきました。

写真は初めてのお客様’64年式T-3N/Bの車検で入庫です。

まずはリフトアップ。マスターシリンダーがシングル。

当店では安全を考えてタンデムにしております。

左右のアッパーボールジョイント、ブーツも破れ、ガタも有り。

オイルパンスタッドも4本抜け。

マフラーも交換。

取り敢えず?

仮組み

長く降り続いた秋雨も夕方から止んだ愛知県東三河南部地方。

明日も午後から雨の予報。午前中に市役所へ期日前投票に行ってきました。

結構混んでました。

Hなクランクケースの仮組み作業。

余り好きじゃないH型ケース。シリンダーとの合わせ面の研磨。

ヘッドボルトのケースセーバー加工。インチの物を入れました。

各部のネジ山を綺麗にしてます。

確認済みのクランクシャフト&カムを入れて仮組み。

バラした時には良かったカムシャフトのケツ側上のスタッドが

ズリっとしました!リコイルで修正。合格。

やっと完成。

本日の愛知県東三河南部地方は曇り時々雨。

ちょっと肌寒いねぇ〜。

まだ作業中のシートカバー張替え。

臓物がスプリングにはまり込んでワッフルみたいです、

敷物敷いて被せています。

見える部分のシートフレームにはシルバーベージュで

綺麗に塗装しました。

やっと完成。

 

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ